メールマガジン「悠悠北海道」通信 (Vol.116)を配信しました。
今号のテーマは「応援企画」です。
大手企業を中心に、12月、1月からが「インバウンド個人観光客の戻りはじめ(訪日経験者)」、と判断している企業が増えています。
その理由は、欧米を中心とした国際旅行の回復がほぼ1年を迎え、大きな混乱が起こっていないことと、欧米からの訪日ニーズが高まりつつあること、日本国内では、成田羽田の5月の到着90便/日に対し、6月の116便/日と3割増に急増。年末に向けては2019年度並みに戻ると言われていることです。
訪日ニーズの一番は、「円安恩恵+TAXフリー」のいわゆるJapan Shoppingで、日本の冬観光の時期ですから、北海道はチャンスです。
そこで、悠悠北海道では「応援企画」を行うことにしました。
何もしなければ、旅行者は、東京でのShoppingで満足するかもしれません。北海道の冬観光、2023インバウンド復活スタートのチャンスを逃さぬように「北海道特集を展開」します。同時に、コストをできるだけ下げて利用しやすさの面で応援します。早割り50%off=半額キャンペーンを展開します。
2022年7月のTaka’s Log 「応援企画」
1、12月には週27便の就航見込み(新千歳空港)
2、AMAZING!<免税店特集>
3、動画特集でPR<応援企画>
4、プライベートバスのある宿<応援企画>
5、Appleの暑い夏
6、悠悠北海道データ集