「悠悠北海道」通信 Vol.96 「新たな目線」配信

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メールマガジン「悠悠北海道」通信 (Vol.95)を配信しました。

今号のテーマは「新たな目線」です。

 今年も、師走になりました。今年は、インバウンドビジネス関係者にとっては「最悪の収益」の年になりました。そして今、コロナの第3波に札幌が、北海道各地が苦しんでいます。コロナ感染症により、「人が集うサービス」が苦しみ、一方で「在宅へ届けるサービス」が浮上しています。
職場でも、デスクワーク系を中心にリモートワークが進んでいます。でも、リモートワークがしづらい環境の人は、家で、ではなくカフェ等で頑張っているよ!という話も聞きます。隅々まで、混沌とした年です。

 1、デジタル在庫
 2、インバウンドの2分類
 3、集客チームから在宅チームへ転化
 4、安売り(薄利多売)では続かない、という話し
 5、観光需要回復のための政策プランについて
 6、悠悠北海道データ集