自慢のコンテンツを
シンプルに再整理

モノ・コト発信の全面見直し

「なぜ情報」に含まれるマウント感がFITを呼び込む。

「自信・自慢」をシンプルに整理

インパクトある情報で注目されるには、自信・自慢の情報をシンプルに整理することです。ポイントは3つ程度、自信・自慢できるマウント感です。
この基本は「なぜ」の表現でインパクトがでます。

「なに情報」が並ぶと、互いを消しあい効果が出ないことに気づいてください。最近のSNSも「なに情報」が氾濫しています。もしも、平等性という大原則であっても、まずは、目次のタイトルを工夫するように、マウント感溢れる自信のある「なぜ情報で差別化」を。FIT向けの海外LPを使えば簡単に解決します。

北海道の専門家の発信する情報は、マウント感に富んだ「自信・自慢・優越感」がたっぷり含まれ、憧れにつながります。FITの多くは、北海道を非日常的な体験地とイメージしています。地域のマウント感こそが人を呼び込む原動力です。

モノ追求、コト追求から特別感の追求へ

  1. 日本は特別です。北海道はさらに特別です。なぜですか? 多くの関係者は「美しい自然と環境、四季、自然体験、グルメ、冬・・」と答えるでしょう。自慢できるこの内容こそが特別感で、各地の「なぜ」を求めています。
  2. ところが、競うように「何」を発信し、せっかくの魅力を削いでいます。「何」であればSNSで十分。気づいてください。情報の方向が観光客に向いていません。さらにFITは、マーケットINの特別感、マウント感を求めています。
  3. FIT担当者はまさに、観光ディレクターであり演出者です。さらにアイディアが求められます。それには、情報収集やTRYする勇気が欠かせません。

「なぜ」の追求で生まれる
 地域のマウント感

「なぜ」の追求

インバウンド集客対策 3つのポイント

インバウンド集客対策
3つのポイント