これまで、北海道のホテル対策は「駅前型」「観光地型」という「立地&タイプ:価格」であって、観光客がそのホテルで旅を豊かにするために何をするかは、ほとんど後回しでした。
旅行者は、仕事なのか、グルメなのか、明日の旅なのか、買い物なのか、体験なのか、様々です。
例えば、リモートでのWEB会議をする場合、自宅にはない環境が駅前ホテルの一室で使えるならば、無条件で借りるはずです。例えば、日帰りの旅の出発ホテルであれば、選択されるはずです。例えば、ホテルにグルメ案内があり、予約代行してくれるならば口コミが増えるはずです。
外出が減る中でホテルは非常に厳しい状況ですが、宿泊はゼロではありません。そのパイが減った中でも選ばれるホテルの魅力の接点作りを発信することです。ご相談ください。