メールマガジン「悠悠北海道」通信 (Vol.138)を配信しました。
今号のテーマは「これからの北海道AT」です。
世界的にAT(アドベンチャーツーリズム)ブームです。日本のAT市場規模が近年3倍以上に伸びており、観光の超有望分野です。みなさんそれぞれがATと繋がるサービス構成をイメージしてください。
既存サービスに広がりができて、サービスの差別化につながります。サービスメニューを増やせます。その新メニューをいかに利用者にダイレクトに伝えるか?
ATは自らのWEBプロモーションが重要です。ダイレクト予約(BtoB、BtoC)とデータ収集(ダイレクトマーケティング)が大事です。国内で、周辺でATがはやる=プロモーションなどこれらが変わるという点を理解しましょう。そのままでは進みません。
悠悠北海道では、これからの世界のAT対策として、これまでのアジア対策での東アジア・東南アジアの12サーバに加え、欧米豪への6サーバの準備を進めています。もちろん、ダイレクトなBtoB、BtoCであって、独自のプロモーションWEB/SNS発信にご活用ください。
ぜひ、皆さんの既存サービスとATメニューを繋ぐ新しいメニュー作りをイメージしてください。お時間が許せば、ZOOMでも、対面でもミーティングしませんか?
2024年3月のTaka’s Log 「これからの北海道AT」
1、SEOってどうなっているの?
2、キーワード対策
3、もう一つの旅の傾向 デジタルノマド
4、3月以降の状況見込み
5、悠悠北海道データ
___________________________