「悠悠北海道」通信 Vol.138「これからの北海道AT」配信

  • 投稿カテゴリー:新着情報

メールマガジン「悠悠北海道」通信 (Vol.138)を配信しました。

今号のテーマは「これからの北海道AT」です。

世界的にAT(アドベンチャーツーリズム)ブームです。日本のAT市場規模が近年3倍以上に伸びており、観光の超有望分野です。みなさんそれぞれがATと繋がるサービス構成をイメージしてください。
既存サービスに広がりができて、サービスの差別化につながります。サービスメニューを増やせます。その新メニューをいかに利用者にダイレクトに伝えるか?
ATは自らのWEBプロモーションが重要です。ダイレクト予約(BtoB、BtoC)とデータ収集(ダイレクトマーケティング)が大事です。国内で、周辺でATがはやる=プロモーションなどこれらが変わるという点を理解しましょう。そのままでは進みません。

悠悠北海道では、これからの世界のAT対策として、これまでのアジア対策での東アジア・東南アジアの12サーバに加え、欧米豪への6サーバの準備を進めています。もちろん、ダイレクトなBtoB、BtoCであって、独自のプロモーションWEB/SNS発信にご活用ください。

ぜひ、皆さんの既存サービスとATメニューを繋ぐ新しいメニュー作りをイメージしてください。お時間が許せば、ZOOMでも、対面でもミーティングしませんか?


2024年3月のTaka’s Log 「これからの北海道AT」

 1、SEOってどうなっているの?
 2、キーワード対策
 3、もう一つの旅の傾向 デジタルノマド
 4、3月以降の状況見込み
 5、悠悠北海道データ

___________________________